ハノイ美人

ベトナムでは、北部には美人が多いと一般的に言われているようです。私は、北部の少数民族に、特にきれいな女の子が多いと思っています。もちろん、ハノイも美人がたくさんいます。
ハノイ美人_d0094101_16144664.jpg
この女の子は、天秤に揚げパンを積んで売っていた子です。ただ写真を撮るだけでは申し訳ないので、パンを買ったのですが。ものすごく高い値段を吹っかけられました。そうです。彼女たちは、きれいなだけではなく、ものすごく強いんです。日本のきゃぴきゃぴしているような女の子は、ベトナムにはいないんです。
ハノイ美人_d0094101_16213286.jpg
肉まん屋さんの子と洋服屋さんの子。
ハノイ美人_d0094101_16234383.jpg
この女の子は、この日に日本人の男性と結婚式をあげたばかりで。これからはじめて日本に行くというところ。きっと、ものすごいカルチャーショックでしょう。私が日本に帰ったときには、一緒にドライブをしようと約束をしました。でも、きっと女の人が車を運転することとか、高速道路を走ることとか。今は、全然頭の中で想像をすることができないことが、これから彼女に起るのでしょう。
ハノイ美人_d0094101_16311686.jpg
こんな風に、生まれたばかりの赤ちゃんは、みんなかなり白い肌をしているんです。日本人と変わりません。だから、ちゃんと日差しに気をつけて育てられた子は、ベトナム人でもかなり色が白いです。

という感じで。ハノイ美人でした。
by ma-yu-u | 2006-09-30 16:14